株式会社 Food Connection(以下、「当社」という)が主催・共催するイベント・セミー(以下、「本サービス」という)を受講される方は、イベント・セミナー受講規約(以下「本規約」という)をご一読いただき、それぞれの項目にご同意いただくものとし、本サービスの申し込みを行った時点で、本規約の内容を承諾いただいたものとします。
受講希望者は、本サービスにおいて受講したいイベント・セミナーを選択し、当社所定の手続きに従って、受講申し込みを行い、正確かつ最新の情報を申込書に記載し提供するものとします。
当社は受講希望者より、当社が定める手続きによって受講申込を受けた際、受講希望者に対して本サービスの受講を承諾する旨と、受講料金の支払い方法を電子メールにて通知するものとします。
当社と受講希望者間の本サービスの提供に係る契約(以下「本契約」という)は、受講料の入金を確認したときに有効に成立し、受講希望者は、本規約の定めに従い受講資格を取得するものとします。
受講希望者は、イベント・セミナー開催日の5営業日前(開催日を含まない)までに、当社所定の利用料金をお支払いください。お支払い方法は、クレジットカード(VISA, Master Card, JCB, American Express, Discover)のみとなります。
決済システムには「Stripe」を使用します。受講料のお支払いが確認できましたら、領収書を発行いたします。
イベント・セミナー開催日の5営業日前の17:00以降より、開催当日のキャンセル及び無断で欠席をされた場合、受講料全額をキャンセル料として当社へ支払うものとします。
また、ご入金後の受講料の返金は致しかねますので、代理出席もしくはイベント・セミナーのテキスト送付にて対応させていただきます。
当社の個人情報保護方針に従い、登録情報及び受講者が本サービスを受講する過程において、当社が知り得た情報(以下「受講者情報」という)は、イベント・セミナーの登録・請求・実施・運営(受講者名簿の作成、アンケートの集計)並びに当社からの情報提供の目的の範囲内に限った利用を行い、その他の目的には利用しません。但し、以下のいずれかに該当する場合を除きます。
また、当社は受講者情報を本人の要望に応じて照会・訂正・削除いたします。
受講者が以下の項目に該当する場合、当社は事前に通知することなく、直ちに本契約を解除し、当該受講者の受講資格を停止、または将来に向かって取り消すことができるものとします。
当社は、本サービスの運営上やむを得ない場合には、受講者に事前承諾なく本サービスの運営を中止・中断できるものとします。
前項の場合には、当社本サービスの中止または中断後10日以内に当該サービスについての受講料を返金します。但し、当社の責任は支払い済の受講料金の返金に限られるものとし、その他一切の責任を負いません。
受講者は、本サービスの内容をいかなる方法においても第三者に対して、頒布、販売、譲渡、貸与、使用許諾等を行ってはならないものとします。また、本サービス中許可なく撮影・録画・録音を行ってはならないものとします。
本サービスにおいて受領したテキストなどの著作物に関する著作権及びその知的財産は当社に帰属し、受講者は当社の事前承諾を得ずに、これらを侵害する次の各号に定める行為を行うことを禁じます。
受講者が、本サービスに起因または関連して当社に対して損害を与えた場合、受講者は、一切の損害を賠償するものとします。
本サービスに起因または関連して、受講者と他の受講者、その他の第三者との間で紛争が発生した場合、受講者は自己の費用と責任において、当該紛争を解決するとともに、当社に生じた一切の損害を賠償するものとします。
当社は、必要と判断した場合には、本規約及び本規約に付随する規定の全部または一部を変更することができます。なお、本規約の変更後,本サービスの利用を開始した場合には、当該変更された規約が受講者に適用されるものとします。
規約の解釈にあたっては、日本法を準拠法とします。
本サービスに関して紛争が生じた場合には、当社の本店所在地を管轄する裁判所を専属的合意管轄とします。
以上
作成日 2024 年 4 月 30 日